人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 義父の命日  レンタカーで軍艦島方面へ >>

3日目の宿は小浜温泉です









↑上の続きからです。






3日目の宿は小浜温泉です_b0434187_19453798.jpeg
写真はお借りしました










この日の宿は小浜温泉の春陽館です。
如何にも、私達が泊まるような
宿って感じですよね。
けれども私は、もう古めかしい宿に
余り魅力が感じられなくなりました。
去年に会津の老舗旅館に期待して
泊まりましたが、古いだけで
水回りすらリニューアルしてなくて
ゾッとしました。
パンフレットやHPには伝統だとか
アレコレ書いてありましたが
ウンチクを書いて宿に費用を掛けずに、
伝統の郷土料理らしいのですが家庭料理同然で
宿代だけが高かったです。








宿に到着するまでずっと雨が降っており、
軒下に車を入れさせてくれて
雨に濡れずに荷物を下ろせました。
写真は撮れなかったです。
館内にはエレベーターがありましたが
3階は使ってない様子でした。
私達は2階の部屋で、玄関の屋根の中央から右より
小さな窓が見えますが、その部屋です。








3日目の宿は小浜温泉です_b0434187_20102274.jpeg







3日目の宿は小浜温泉です_b0434187_20020513.jpeg








3日目の宿は小浜温泉です_b0434187_19585349.jpeg








3日目の宿は小浜温泉です_b0434187_20001996.jpeg







やはり、もう布団が敷いてありました。
この宿は水回りをリニューアルしてありました。
床の間の書院が暗いですよね。
その裏側が洗面所にバストイレですが
ビジネスホテルのユニットバスでした。
思わず、目が点になりました😳
どうして、こうゆう事をしちゃうのかしら?
テンションが下がりましたが
私がボヤても、どうしようもないので
気を取り直して明るく行きます。








3日目の宿は小浜温泉です_b0434187_20130610.jpeg







3日目の宿は小浜温泉です_b0434187_20184818.jpeg








夕食の会場へ。
ところで、ここにも
息子は既に泊まっていました。
夕食を食べている間に雨が酷くなり
雨音が建物に響いていました。








3日目の宿は小浜温泉です_b0434187_20395710.jpeg






3日目の宿は小浜温泉です_b0434187_20402413.jpeg





古くある温泉は浸かっていると
気持ちが良いです。
私達以外にもお客様が何組かお泊りでしたが
温泉では他のお客様と一緒にならず
貸切状態でした。
写真は就寝前の遅い時間にコソッと
撮らせて頂きました。
この日に歩いた歩数です。
途中からレンタカーになり
歩く歩数が減りました。








3日目の宿は小浜温泉です_b0434187_20544643.png







3日目の宿は小浜温泉です_b0434187_20430403.jpeg





海苔を炙り過ぎて焦げました。笑






翌日は夕食と同じ会場で朝食を頂きました。
私達の食事は宴会場でしたが、以前に息子が
宿泊した時には、新館の食堂だったそうです。
息子がチェックアウトすると、
宿泊代が安かったと言ってました。







続きます。










by blue-salvia3 | 2023-05-30 21:09 | 2023/5 GW九州旅行 | Comments(6)
Commented by tori-obasan at 2023-05-31 05:31
小浜温泉にお泊まりでしたか、
ご子息は二度目?
本当に、あちこち旅をしておられるんですね!

この宿の前を通ったことあります、
オバマ大統領の時代に、オバマ繋がりで、宣伝してたような、、長ーい足湯、あるのではないかしら?

来月になると、ジャカランタ、
紫色の花が綺麗に咲きます。😍

次はどこかな??(*´∀`*)
Commented by bluesalvia3 at 2023-05-31 17:50
☆ toriお姉ちゃん

こちらにも、コメントありがとうございます〜♪

息子は京都時代の週末はいつも旅行をしていて
自宅にいたのが少ないくらいでした。笑

小浜温泉って、オバマ大統領の時代にオバマ繋がりで
宣伝していたのはこの温泉だったのですね。
長い足湯があると言ってましたが、雨降りなんで行かなかったです。

来月にジャカランタの紫色の花が咲くのですか?
誰かのブログで見た事があります。
お姉ちゃんって、何でもご存知なんですね。

次はこの近くです。笑
Commented by tori-obasan at 2023-05-31 18:27
佐世保に暮らしていた頃、、、の出来事
ブログ休憩していた時なので、軍艦島の記事はありません、。。ジャカランタの写真は載せたかなぁ?

うふふ、ちょっとあやふや!ごめんなさいねー。
ご子息との楽しい旅の続き、
ぼちぼちとまた見せてね!!
早々と梅雨入りし、雨が続いていましたが、
今日は、午後やっと晴れて、お日様を久しぶりに、浴びております。😀
Commented by bluesalvia3 at 2023-06-01 09:18
☆ toriお姉ちゃん

コメントありがとうございます〜♪

toriお姉ちゃんは転勤族だったのですね。
全国のアチコチに詳しくていつも感心していますが
佐世保にもお住まいだったのですね。
ブログも休憩が必要ですよね。
軍艦島の件は了解です。
お返事ありがとうございました。

こちらも晴れてシーツを洗濯しました。笑
Commented by slow33jp at 2023-06-01 10:40
趣のある旅館だと思ったら
ユニットバスでしたか!
大浴場に行く人が多いから
ただのお飾りのお風呂なんでしょうね。
床の間もちょっと変ですね。
もうちょっとこだわって欲しかったですね。
Commented by bluesalvia3 at 2023-06-01 21:54
☆ カフカフカさん

コメントありがとうございます〜♪

古めかしい宿と思ったら、ユニットバスでした。
それにしても、ユニットバスにせずに
洗面所とトイレだけにすれば費用が安くなり
趣もあるようにした方がと思いました。
そうです!床の間も変でしょう。
どうして、こんなクロスを貼るのかしら?
普通に床の間のクロスがあるのにね〜!
多分、古さをそれほど売りにしてない感じです。
去年のあの宿よりかは、まだ許せるって感じです。


<< 義父の命日  レンタカーで軍艦島方面へ >>